イイタイダケ

言いたいだけです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職決まりました & 今後の更新について

突然ですが次の仕事が決まりました! そして今後の更新についてお知らせがあります。 転職先が決まりました 職業訓練校は退校します 今後の更新について これまでの更新について 転職先が決まりました ご縁があり、無事に仕事が決まりました。ちょっと特殊な…

『リアル30's』と『働くわたし』を読んで働くことについて考えてみた

働くことについて、同世代の話しがたくさん載っている本を見つけたので読んでみました。 『リアル30's “生きづらさ”を理解するために』 30'sとは 「期待して裏切られた世代」 働くこと以外にモデルがない社会 30代女性「生きづらさ」で分断 異常なまでに耐久…

脱退した保険組合から「脱退一時金受け取り方法のご案内」が届きました

前職で加入していた保険組合から「脱退一時金受け取り方法のご案内」が届きました。加入していた保険組合や、加入年数により受け取れるかどうか、受け取る方法などは異なると思いますので、都度ご確認ください。 前職で加入していた保険組合を脱退しました …

職業訓練-1日目 / 入校式と認定日

職業訓練の初日を終えました。本日は入校式のみでした。ただし、その後ハローワークへ行く必要がありました。 訓練校や所轄のハローワークによって必要な手続きや入校式の内容は異なりますので、都度ご確認ください。 職業訓練に合格するまで 職業訓練・入校…