イイタイダケ

言いたいだけです。

映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観ました

スター・ウォーズ 旧三部作のファンです。

ネタバレはしませんが、内容に触れていますので

未見の方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター・ウォーズ ファン的にうれしかった箇所

・過去作品を踏襲したジェダイの修行シーン

ミレニアムファルコン活躍

・ドロイド大活躍

・ランド登場

・新しいクリーチャーがたくさん出てきた

・恒例のクリーチャーノリノリなシーンがあった

・「嫌な予感がする」

・ルークの努力が報われた(乳搾りしてドヤ顔は無かったことにした)

・Xウイング復活&ルークとヨーダの修行シーンの再現

・歴代ジェダイが声で出演

・エンドアとイウォークが登場

・ウエッジ登場!!!!!!!!!!!!!!!

・ハンのベルトがチューイの手元に

・タトゥイーンのサンドクローラーとルークの生家

・双子の太陽

 

 

素直な感想

・8は無かったことにしたらしい

・レイア強い

パルパティーン多機能死体(@スイス・アーミー・マン)みたいだわー

・生きてる?からのやっぱり多機能死体だわー

・ハックス将軍がヤング・マクレガー(@ピーター・ラビット)に見える

・スパイはあいつだろ?やっぱりあいつだ

・ベンはマザコン

・フィンって結局フォース使えるの?

・ファズマ出てこない

・レイの秘密は知ってた、みんな知ってた

・で、結局レイの両親って誰?

 

 

スターウォーズ旧三部作のファンとしてはウエッジ登場が一番嬉しかった。

登場キャラクターの中でルーク・、R2-D2の次に好きなんですよ。

 

レイの血筋についてははっきり明かされていますが

それがどんな人たちだったかは結局分からずじまいなので消化不良です。

 

エンターテイメント作品としてはおもしろかったし

シークエル三部作の最終話としては無難にまとめたなあという印象。

個人的にはスター・ウォーズは旧三部作のみで完結しているので

他の作品なんてローグ・ワン以外は存在しないってことにしておきます。