イイタイダケ

言いたいだけです。

テレビなし生活

我が家にはテレビがありません。

特別な理由はなくて、引っ越しの時に買わなかったというだけです。

 

会話の中でテレビがないと言うと

買えないくらい貧乏でかわいそうと思われるか

変わり者と思われるだけなので

できる限り外では話しません。

 

インターネットもあるので情報は手に入るし

実家も近いので、どうしても見たいときは寄ればいいだけ

と思ってはや5年半が経ちました。

 

良い点は、部屋が広く使える

ダラダラ見て時間を浪費しない

NHKの受信料を払わなくていいこと。

 

悪い点はテレビが見られないことだけ。

 

タカラヅカ専門チャンネルである

タカラヅカ・スカイ・ステージのために時々購入を検討するのですが

今のところDVDとタカラヅカ・オン・デマンドで間に合っています。

 

『世界の果てまでイッテQ』が見られないのは

少しさみしいかな。

あと『紅白歌合戦』と『ゆく年くる年』と『箱根駅伝

が見られないことはぐらいですかね。

 

イッテQと年末年始以外は全く困っていないので

引き続きテレビなし生活の予定です。