イイタイダケ

言いたいだけです。

違うゲームをプレイするということ

最近働いて思うのは、ゲームはもう変わっているのに

以前のルールにしがみついている人が多いということ。

 

 

働き方改革はいいことばかりではないけれど

過剰サービスを止めるきっかけになったと思う。

 

大企業から率先して、締め切り時間を早めたりと対策しているのに

「昔はやってくれたのに!」という客が多すぎる。

特別がいつか当たり前になり、サービスしすぎていただけなのに。

 

 

配送の手配をすると、トラックドライバーの地位がとても低いと感じる。

彼らを守るために労働法改正があったのに、以前と同じ要求をする人がいる。

運送業は人手不足。

どうして誰もやりたがらないか、原因を作ったのは誰?

 

 

世の中は変わっているんだ。

新しいゲームでのルールを覚えないといけないんだ。

 

 

上司は早く帰れとは言うけれど、仕事は減らさない。

いつまで古いゲームに留まるつもりだろう。