イイタイダケ

言いたいだけです。

やっぱり辞めるって言ってよかった!

先日は退職することに悲しい気持ちになりましたが

今日は一転、スッキリしました。

 

職場の長から呼び出されたのですが非常に不快な思いをしたのです。

まず、辞めることに関して「なんか文句あるんか!?」

と言わんばかりの喧嘩腰。

 

特に有休消化に関して。

4月以降に退職するので、有給休暇は新たに増えるのですが

「そうはならない」とのこと。

 

ならないというか、したくないだけでしょ。

有給休暇は前年度の労働を基準に付与されるので

辞めるからあげませんという理屈は通りません。

 

直属の上司は優しかったのでうっかりしていましたが

この長が嫌いで辞める決心がついたことを思い出しました。

 

これで迷いも後悔もなく辞められそうなので

ある意味感謝です。