イイタイダケ

言いたいだけです。

平沢進+会人(EJIN)「会然TREK2K20▼02」大阪公演2月23日を観てきました!

平沢進のライブへ行ってきました。

初めての参加だったのですが、会場の盛り上がりに圧倒されました。

 

 

会人はバーコード頭(語弊あり)で出てくるし

みんなセグウェイに乗ってるし

白髪メガネの平沢はそのまま普通に歌うし

期待以上のカオスでした。

 

テスラコイルやレーザーハープの演出もおもしろかったし

背景縦長画面の映像や、ステージへの投影など

見るところが多くて忙しかったです。

 

一曲目から『世界タービン』回ってるし。

ところでセットの設置が完了していなかったのは

演出ではなくトラブルかな?

まあタービンが回るから大丈夫です。

 

『アディオス』の最後、音を止める時のフリがカッコよかった。

『パレード』から『庭師KING』のつなぎもいいし

『Caravan』『ride the blue limbo』『救済の技法』が聴けたのも嬉しい。

 

『Σ星のシダ』は普段あまり聴かない曲だったのですが

今日の演奏はすごく好き。

 

そして『QUIT』のラスボス感。

最後テスラコイルだけがステージに残る演出もよかった。

  

夢の島思念公園』は"夢の島"と"中之島"つながりでやらないかなーと

冗談で思っていたら、本当に演奏されたので驚きました。

 

『Wi-SiWi』はノーチェックでした。

アルバム『ホログラムを登る男』をまだ持っていないので買わないと。

 

 

どこかで「テクノ法要」という単語が頭をよぎったのですが

どの曲だったかな。

 

あと時々足をパタパタ動かしている時があって

それがリズムをとっているみたいで、かわいいと思ってしまった。

足元のコントローラーを踏んでいたのかな。

 

爆音は久しぶりだったので

音って振動なんだなあということを思い出しました。

手に持っていたコートが共鳴して震えていたのがおもしろかった。

 

 

会人はバーコードの顔面が剥離したらしい。

なにそれこわい。

 

最後は「ありがとう」が聞けました。

 

 

『TOWN-0 PHASE-5』は定番だと思っていたので演奏されなくて残念。

『オーロラ』『白虎野の娘』も生で聴いてみたい。

 

東京公演は不参加ですが、演目が変わるならDVD化して欲しいな。

絶対買います。