イイタイダケ

言いたいだけです。

退職願を書きました

今朝、やっと正式な退職日が決まったので、退職願を書きました。

最終出勤日は希望通りで、有給休暇も全て使えることになったので一安心。

 

会社には決まった書式がないとのことなので

Webから適当なワード形式のテンプレートをダウンロード。

日付、名前を変更し社長名は自社のWebサイトからコピペして印刷しました。

間違えたら自己都合ではなく懲戒免職になりそうだし。

 

本当は印字したものをそのまま提出したいところですが

手書き至上主義な人が上司の中にいたら面倒なことになるので

ボールペンで書きなおしました。

 

以前100円均一で買った薄いA4コピー用紙があったので

印刷した紙に重ね、上からなぞれば退職願の一丁上がり。

判子を押して長形3号の白封筒に三つ折りして入れて

提出できる状態にしました。

 

定型書式で日付と名前だけ書くようにしてくれればいいのに。

そういえば前の会社を辞める時は退職願を書いた記憶がないから

申請書類があったのかも。

 

 

月曜には提出するように言われているので

朝にさっさと出してきます。

楽しみ。