イイタイダケ

言いたいだけです。

スピーカーが欲しい!けど難しい

普段音楽はイヤホンとヘッドホンで聴いています。

特にヘッドホンはこだわって購入したので音質に不満はありません。

細かい音まで聴き取れることや、没入感は気に入っています。

 

それでも音の広がりや、低音の振動を身体で感じられるのは

スピーカーならではなので、時々買おうか悩むんです。

 

先日何故か本屋でスピーカーの販売を見かけまして

スピーカー欲しい熱が再燃してしまいました。

そのスピーカーは音の広がりが素晴らしく気になったのですが

値段が非表示で、調べたらどうも数十万するらしく候補外です。

 

しかし難しい。

予算はまだ決めていないのですが、天井知らずなジャンルのため

いくらまで出せば自分にとって満足する音が聴けるかがわからない。

 

CDプレイヤー付きのミニコンポが一番の候補なのですが

PCに繋いだ方が便利かも。

設置場所も難しいしと悩みっぱなしです。

 

理想はCD音源なのですが、出し入れが面倒になって聴かなくなるなら

MP3+Bluetooth対応の方がいいかなあ。

 

最終的には試聴するしかないのですが、自宅と同じ環境で試せるわけでもないので

本当に難しいなと思います。