イイタイダケ

言いたいだけです。

スピーカーを試聴してきたよ

家電量販店へ寄ってきました。

 

ひとまず何円出せばどの程度の音が出るのかが主な調査対象。

結果、2万円以下のスピーカーと4万円以下のミニコンポで

好みのものを見つけることはできませんでした。

 

あと、予想はしていましたが自分が欲しいのは

ステレオスピーカー(で呼び方合ってるかな?左右に別れたもの)らしいです。

一つで鳴らすものより、音に包まれる感じがして好き。

 

収穫は、Victorの音が好きってことが分かったことです。

そもそもスピーカー熱が再燃した理由もVictorのスピーカーの音を

偶然聴いたことから。

 

そういえば実家の古いテレビもVictor製で

母が音が良いからと気に入って買ってきたものだったり。

 

同じJVCグループのKENWOODとも音が違うのにびっくり。

メーカー毎に特色があっておもしろかったです。

 

超高級機種コーナーも一応見たのですが

高級な耳は持っていないし、そもそも大きすぎて置く場所がないよ。

 

ネットで目をつけている機種は置いていなかったので

試さず買うか考え中です。