イイタイダケ

言いたいだけです。

すでに新型コロナウイルスに感染していたかもしれない件

新型肺炎に関して、ネット上で昨年から流行っていたのでは?

という話を見かけました。

 

そこで思い出したのは、昨年11月ごろに風邪を引いたこと。

熱はなく、咳だけが1ヶ月ほど続きました。

普段治りかけは鼻に移行するのですが、それもなし。

不思議な風邪だなあと思っていました。

 

その咳がしつこくて、のど飴を週に2袋消費するレベル。

大抵はすぐに効く龍角散も役に立ちませんでした。

仕事柄、電話に出ないという選択肢はないので

いつまでもよくならないのかなと思っていました。

 

余りにも続くので体力も落ちて、仕事が忙しい時期だったこともあり

かなりのストレスでした。

マイコプラズマか大人喘息を疑っていて、まだ続くようなら病院に行こう

と思ったタイミングで治ったので、原因は不明のままです。

 

さらに、夫の会社でも謎の風邪が流行っていました。

高熱と長引く症状にも関わらず、検査結果はインフルエンザではないとのことでした。

 

あれが新型コロナウイルスなら、免疫が出来ていてもう大丈夫!

とはならないかなあ。

免疫が出来ないという話も見かけたので、安心はできませんね。