イイタイダケ

言いたいだけです。

散歩と緊急事態宣言

土日は引きこもりましたが、このままでは体調を崩しそうなので

散歩に出かけました。

出来るだけ人がいない時間を狙って、出来るだけ人が居ない場所を探しました。

 

1時間ほど歩くと、少し感じていた不調も消えました。

桜も満開で、とても気持ちがよく、運動はやっぱり必要だなと思いました。

 

帰宅すると、緊急事態宣言が現実的になってきたとのニュース。

物流が止まるわけでもないし、散歩やジョギングの外出は禁止ではないようなので

無職には関係ないやと思っていたら思わぬ事態が起きました。

 

夫へ仕事帰りに買い物を頼んでいたのですが、すごい行列だったので

買わずに帰ってきたとのこと。

カゴいっぱいに買い物をしている人が居て驚いたということでした。

まさか地元でこんな馬鹿げたことになるなんて。

 

明日は元々普通の買い物に行く予定で、いつも3-4日分程度まとめて購入するのですが

不要不急の買占めに思われたら嫌だなあ。

あとトイレットペーパーもそろそろ買うタイミングなのですが

いつも買っている商品の在庫が復活しません。

 

思えばスーパーに商品が並んでいるということは、作る人、運ぶ人、売る人

みんなが働いているわけで、ありがたいことです。

 

早く普通の生活に戻るといいのですが。