イイタイダケ

言いたいだけです。

シミ取り体験その6:シミを削ってから約3ヶ月の経過

シミ(イボ)の処置をしてから3ヶ月が経ちました。飲み薬が無くなったので、またクリニックへ行ってきました。

 

削った箇所は薄茶色で変化なし。肝斑と診断された箇所は薄い部分は完全に消えましたが、濃い部分はまだ残ったままです。

 

 

飲み薬は3ヶ月以上続けて飲んではいけないとのことで、これから9ヶ月間休み。そして塗り薬が処方されました。DRX HQダブルブライトEという名前で、いわゆるハイドロキノンです。

 

副作用としてかぶれる可能性があるのでパッチテストが必要と言われました。指示通り絆創膏のガーゼ部分に薬を塗り、腕の内側へ貼り付け24時間様子をみましたが、異常はありませんでした。

 

ひとまず一番目立つ左頬のシミに塗ってみましたが、一瞬刺激を感じたものの以降は特に問題ありませんでした。

 

これでシミが消えることを祈りつつ、続けてみたいと思います。

 

aoio-o.hateblo.jp