イイタイダケ

言いたいだけです。

ウクレレを練習してよかったこと

 

手を動かすことは楽しいということを思い出した

読む・観る・聴くといったインプットは多いのですが、身体を動かしたり、何かを作ったりするアウトプットは少ない生活を送っていました。ウクレレを弾くことで手を動かすことの楽しさを思い出し、PCではなく紙に考え事を書き出したり、絵を描いたりと身体を使う行動が増えました。手を動かすと集中できるし、次にやりたいことがどんどん思い浮かんでくるんですよね。

 

 

ウクレレやギターを弾いている人を尊敬するようになった 

ピアノは触ったことがあるので、プロがどれぐらい凄いのかは何となく分かるのですが、ギターの難易度が不明だったんです。ギターテクがすごいとか言われてもどれぐらいすごいの?って感じだったのですが、今なら言えます。めっちゃすごい!!!

 

 

歌が上手くなった?

ウクレレで歌の伴奏を練習する→高音が出ないのでボイトレ動画を見る→歌が上手くなる?という意外な効果がありました。ウクレレの上達度を確認するために演奏を録音したのですが、自分の歌に感動してしまったのです!人前でこれを言うと頭がおかしい奴になるので、自分のブログでは好きに言わせてもらいます。そして改めてプロの歌手って凄いなあと感動するようになりました。