イイタイダケ

言いたいだけです。

退職しました!

最終日を無事終えました。

 

今日の流れ

在籍する最後の日なので出社しました。指示があった時間の30分前に行くと事前に連絡しておきました。勤務最終日に全て片付けて帰りましたのですることは多くありません。仕事や手続きの最終確認をしてから総務より説明を受けました。滞在時間は約1時間でした。

 

書類関係

提出したもの

  • 健康保険被保険者証(保険証)
  • 退職金の受け取りに関する書類
  • 退職金の受け取りに必要な住民票
  • 秘密保持・競業避止義務に関する誓約書

受け取ったもの

後日自宅に郵送で届くもの

 

挨拶と手土産

挨拶は前に一度しているので、在席していた人たちに一声かけるだけであっさりと済ませました。一番お世話になった人が不在だったのが残念でした。

形式上は円満退社なので菓子折りを持参しました。以前退職した人を参考にすると、1人当たり150円前後のものが多かったので同程度のものを用意しました。金額と入り数両方の条件が揃うものが意外に少なく、百貨店で探すのに時間がかかりました。

 

無職になりました

これで正真正銘の無職になります。収入が途絶えることは不安ですが、しばらくは自由になった幸せを噛み締めたいと思います。