イイタイダケ

言いたいだけです。

正真正銘無職の3日目 / 人生の休暇より復帰します

今日はやらないといけないけど、先延ばしにしていた細々したことを片付けました。晴れたので予定通り大物の洗濯もしました。まだ洗いたいものはたくさんあるので、明日も晴れるといいな。

 

そしてこの2ヶ月、人生の休暇を取得したわけですが、そろそろ復帰したいと思います。離職票が届くまでに、自宅ですぐに出来ることは済ませてしまいたいです。

 

aoio-o.hateblo.jp

 

意識を変えると早速行動も変わります。最近計画的に料理をすることが出来なくなっていたんです。働いていると時間がないので数日先まで献立を決めて、お弁当も前日までには準備をする必要がありました。今は朝も時間があるし、材料が足りなければ買い物に行けばいいだけと思うと目先の食事の準備しかしないし、出来なくなっていたんです。それがまとめて下ごしらえしたり、日持ちを意識して副菜を余分に作ったりと当たり前だけど難しくなっていたことがこなせるようになりました。

 

嫌だなあと思うことも、早く片付けないと気持ちが悪い!とすぐに片付けるようになります。そもそもこんな性格だから疲れるんですけどね。良く言えば真面目なわけで、長所として認めた上でほどほどに休みます。この休むことの訓練に2ヶ月を費やしたわけですから、これからはもう大丈夫だと思います。