イイタイダケ

言いたいだけです。

中止になった舞台のチケット代が全て戻ってきました

新型コロナウイルスの影響で中止になった舞台のチケット代が全て払い戻しされました。それぞれ返金方法が違ったので全て確認できるまでドキドキでした。

  • クレジットカードで購入・未発券 → クレジットカードに返金
  • クレジットカードで購入・コンビニで発券済 → 発券したコンビニで返金
  • 振込で購入→振込で返金

の3パターンでした。普段利用しないコンビニで発券したせいで、同じ店に行くのが面倒でした。4万円弱が手元に戻ってきたわけですが、ちっともうれしくありません!早く舞台が観られる生活に戻って欲しいです。

 

ところでチケットを取るために入った劇場の友の会があります。結局入会してから一度も舞台を観られていないのですが、これって会期の延長はしてくれなのかな。ただお金を払っているだけになっちゃう。

 

俳優さんのファンクラブにも入っていて、そちらはイベントが中止になった分インターネット配信をがんばってくれているので、不満はないんですよね。そもそも応援できるだけで満足だし、何だったら追加で振り込みたいぐらい。

 

でも友の会はチケットを取るためだけに入ったので非常に不満です。かと言って劇場が倒産するのも困るしなあ。大した金額ではないのですがちょっとモヤモヤしています。