イイタイダケ

言いたいだけです。

給料明細が届きましたが……離職票が届きません!

給料の締め日と退職日にラグがあるので、日割り計算した最後の給与明細が届きました。しかし額が少ないため、前月分の社会保険料を引かれたらほとんど手元に残りません。まあ貰えるだけマシかな。

 

そして離職票が届きません!もう退職してから3週間以上経っているのですが。以前問い合わせたとき、新型コロナの影響で時間がかかっているといわれたのでおとなしく待っていましたが、そろそろ動かないとなあ。ひとまず週明けはハローワークに行こう。離職票がなくても失業保険給付の仮手続きができるみたいです。

 

明日には届くかなーとのんきに構えて日が経ってしまいました。その代わりやりたいことは捗ったのでまあいいかな。Amazon Unlimitedに加入して3ヶ月の間に70冊読むことができました! ちらっと見ただけで途中でやめた本や、雑誌も含まれていますが、目標の50冊を大幅に上回ったのはうれしい。月末に解約する予定なので、この土日にもうちょっと読めるだけ読んどこ。