イイタイダケ

言いたいだけです。

三井住友カードにVisa Touch機能が付いてきた

 

新しいデザインのカードが届きました

クレジットカードは三井住友カードを主に使用しています。更新時期だったので新しいカードが届きました。すると、デザインが変わっていてびっくり。前はクラシカルなデザインだったのですが、突然シンプルになりましたね。前のデザインは高級感があって気に入っていたから、少しショックです。

www.smbc-card.com

 

Visaタッチ決済機能が付いた!

でも、ひとついいことがありました。それはVisaタッチ決済機能が付いたこと。旧デザインの時代からVisaタッチ決済対応になっていたようですが、気がつきませんでした。前回の更新時期にはまだ対応していなかったはずです。 

 

 

Visaタッチ決済ってどこで使えるの?

ところでVisaタッチってあまり国内で利用できる場所を見かけませんね。どこで使えるのかなと調べたところ、私が使うのはローソン、セブンイレブンぐらいですかね。ピンポイントでクリスタ長堀が入っているのはおもしろいな。もっと普及してくれると便利なのですが。

www.visa.co.jp

 

電子マネーは便利だけど、不便でめんどうだ

私が普段利用している電子マネーPiTaPaICOCAです。どちらも交通系なので、商業施設によってどちらかしか使えない場合があり不便です。PiTaPaがどこでも使えるようになれば、ポストペイなので便利なんですけどね。ICOCAプリペイドですが、電車に乗るタイミングでチャージするので、そんなに不便は感じていません。楽天Edy機能付きのカードも持っているのですが、カードが増えると管理しきれないので使っていません。

 

財布から出さなくていいのは楽ですよね。でも〇〇で払いますとはっきり言っても、店員さんに上手く伝わらないことが多いのがめんどうですね。店員さんもめんどうだと思っているんだろうなあ。

 

Visaタッチ決済対応カードは2枚目です

これで手元のVisaタッチ決済対応カードが2枚になりました。ソニー銀行でわざわざ作った意味がなくなりましたが、予備があったほうが安心なので、結果よかったです。

aoio-o.hateblo.jp

 

早く海外旅行に行きたい!

そもそもVisaタッチ決済機能が欲しいのは、英国に行く予定があったからなんですよね。いつから海外旅行できるんだろう? まだまだ先になりそうですが、絶対行くぞ!

aoio-o.hateblo.jp