イイタイダケ

言いたいだけです。

ヘッドスパの代わりに『頭皮エステ サロンタッチタイプ』 を2ヶ月使ってみた

パナソニック『頭皮エステ サロンタッチタイプ』を購入して、2ヶ月間毎日使用したので、その感想です。

 

頭のコリをほぐしたい

頭皮って結構こるんですよね。髪が長く、かつ普段まとめている影響もあるのでしょうか、分け目や頭頂をもむと痛いんです。手でマッサージをしたり、マッサージ用具を利用していましたが、他人の手でほぐしてもらいたい! という気持ちが強くなっていました。そんなわけで以前から時間ができたらヘッドスパに行きたいと思っていたんです。

無職の間に行こうと思っていたのですが、新型コロナウイルスの時代には美容院に行くことすらためらわれる状態。そしてヘッドスパは1万円程度の予算だったのですが、その金額でマッサージ機が買えることに気がつきました。

 

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプを購入しました

商品説明と口コミを熟読し、パナソニック製の頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE9A-Pを選びました。頭皮に当てるブラシは、ノーマルブラシとカッサブラシの2種類が付属しています。

 

もっと安くで似たようなヘッドマッサージ機は販売されていますが、名前を知らないメーカーのものなので見送りました。というのも、以前購入した無名メーカーの安い掃除機に問題があったんです。使用することに支障はないのですが、充電時に電気が逆流するんですよね。濡れた状態で使うのに、電源周りが不安なものはとても使えません。もちろんその掃除機だけが問題なのかもしれませんが、感電は怖い。そんなわけで日本のメーカーなら大丈夫かなと判断しました。

  

使用するタイミング

本来シャンプーの時に使う製品ですが、私はお風呂から上がり髪を乾かす前に使用しています。

 

はじめはノーマルブラシを使ってみました

付属のノーマルブラシをつけて使用してみました。ノーマルブラシはシリコン製で、弾力があります。初めて使ってすぐにこれは気持ちいい! と気に入りました。ボタンを押すたびにモードが切り替わります。前頭部・側頭部・後頭部・頭頂部と部位ごとに動きが変わるという細かい仕様なんです。

 

カッサブラシに変えてみた

しばらくはノーマルブラシで満足していたのですが、場所によってはもうちょっと強く刺激したいと思うようになりました。そこでカッサブラシが付属していたことを思い出したんです。ノーマルブラシに比べてだいぶ固いです。そして求めていた刺激! 力を入れると痛いぐらいなので、そっと当てて使っています。

 

手入れは簡単です

使用後、水で洗い乾かすだけです。

 

髪に意外な効果

頭皮マッサージが目当てだったのですが、なぜか髪がサラサラになります。元々髪は健康な方ですが、前よりもさらに手触りがよくなりました。

 

感想のまとめ

本当に買ってよかったと思います。気持ちがよく、リラックスできます。はじめは値段が高いかなと思ったのですが、毎日使うことを考えれば格安です。私も気に入っていますが、夫が熱心に使っていておもしろいです。毛髪に不安があるらしいので、解消できればよいのですが。

そして頭皮なのですが、以前よりコリはましになってきました。手で触って動くようになってきたんですよね。以前はガチガチで動かなかったので、確実に柔らかくなっています。これなしの生活はもう考えられないぐらい気に入っています。