イイタイダケ

言いたいだけです。

バレンタインデーなのでクッキーを焼きました

結婚してから毎年何か手作りしているのですが、今年は悩みました。

金曜なので、日持ちの都合で休みの日に作っておくことが難しいからです。

 

すぐに出来る系のものも考えましたが

結局アイスボックスクッキーを作りました。

これなら休みの日に生地を作って冷凍して、前日に焼けばOK。

 

クッキーは小学生のころから作っているし、簡単。

楽ができると思ったのですが、案外成形とカットが面倒でした。

慣れればチーズケーキやパウンドケーキの方が簡単なんだなあと

意外な発見です。

 

でも食べたい分だけ焼けばいいのは便利。

まだ半分冷凍庫に残しているので、いつでも食べられるのがうれしい。

 

 

来年のバレンタインデーは日曜日なので

何か凝ったものを作ろうと思っています。