イイタイダケ

言いたいだけです。

ブログ歴 2周年を迎えました!

このブログを始めたのは2年前のクリスマスイブでした。ふと思い出したので記念に。

 

当時はまだ前の会社に勤めていて、辞めると決意した頃ですね。それから数ヶ月間の無職の後、今の会社に就職。しばらくの見習い期間を経て、憧れの職種で働くことになりました。

たった2年でこんなにも状況が変わるなんてと、不思議な気持ちです。思いがけず短く済んだ無職期間でしたが、あの時間があったから今の私があるのだと思います。たくさん考える時間があったので、物の見方に変化がありました。

 

そして穏やかになった! 先日会社の人に、あおいが怒ってるところは想像がつかないと言われました。どちらかというと短気だった私がです。仕事が以前より忙しくないので、余裕が出てきたこともあります。やりたいことを実現できて、自信もつきました。それ以上に、前職の環境では精神的に追い詰められていたのだなあと気がつきました。

 

環境を変えるって大事ですね。そして落ち着ける家、落ち着けるコミュニティーも大切だと思います。このブログやツイッターは家族、友人に次いで私にとって大事なコミュニティーです。これからも続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。