イイタイダケ

言いたいだけです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何もすることがない幸せ

大掃除をきっかけに、気になっていたことも全て終わらせて 今、やることが何もありません。 不用品は回収に出したし、手続き関係も済ませました。 おせちも準備完了。 観たいDVDや映画、読みたい本、聴きたい音楽は たくさんあるけれど急がない。 来年の旅行…

オタク同士の結婚は良い!という話

結婚して5年半が経ちましたが、オタク同士の共同生活は良いよという話です。 元々結婚願望がなく、一人で稼いで一人で生きる!と思っていたのですが 職場の先輩の紹介で夫に出会い、1年目に結婚を決め、2年目に入籍。 不思議な縁もあるものです。 元々漫画・…

来年は家事で痩せる!

2019年の大掃除完了しました! 普段から汚れはためないようにしているので 大掃除は不要かと思っていましたが 色々気になるところがあって、徹底的にきれいにしました。 これでスッキリ新年が迎えられます。 最近体重の増加が気になっています。 以前はジョ…

梅田に意外とないもの

ミスド福袋が欲しくて少し遠出しました。 毎年楽しみにしていたスケジュールンが昨年は無くなってショック。 今年は3300円の福袋にだけ入っているので 売り切れないかハラハラしながらも何とか手に入れました。 あのフォーマットが好きなのです。 でもメイン…

私、仕事辞めるんだ

本日は仕事納め。 今年も無事一年勤めることができました。 来年の春頃に退職することにしたので 最後の年越しです。 年末のあの忙しさを来年は経験しないで済むと思うと 嬉しくて仕方がないです。 まだ退職することは会社には伝えていないので 円満に辞めら…

飲み会で下ネタを言うあなたへ

勤務先の上司へ。 伝えたいことがあります。 あなたはよく下ネタを言いますね。 私は笑いもせず反応もほとんどしないので 下ネタが嫌いだと思われているようですね。 実は嫌いではないのです。 中学生から筒井康隆を読み、B級映画が大好き。 十数年来のネッ…

まだ平成

先日、目覚ましが作動しなくて焦りました。 それは23日のこと。 そう、昨年までは天皇誕生日。 目覚ましは古いガラケーを利用していて 新しい祝日に対応していないのでした。 このガラケーはまだ現役なのですが 利用しているSoftBankのサービスが2024年には…

はじめましてと変なはなし

あおいと申します。 どうしても書き留めておきたいことがあって 新しくブログを作りました。 思い立ったのがよりによってクリスマスイヴなのです。 でも、どうしても今日書く必要があったのです。 というのも勤務中に、急に自分が好きになったんです。 はい…