イイタイダケ

言いたいだけです。

『翔んで埼玉』を見たけど、茨城・群馬・栃木の人は怒らないの?

他県に出かけるには通行手形が必要になりそうなので(嘘)

参考に『翔んで埼玉』を観ました。

 

まずミーちゃんが登場!

作者、魔夜峰央本人でびっくり。

久しぶりに見たけれど変わっていないなー。

 

原作は読んでいないけれど、『パタリロ!』や『ラシャーヌ!』

は実家にあるので、ノリは分かるのです。

 

そしてやたらと豪華な白鵬堂学院は群馬のロックハート城だよね?

一度行ってみたいのだけれど、交通手段が不明で棚上げのまま。

そして東京じゃない!

 

上手くキャストを見つけてきたなーという印象。

GACKT京本政樹は確かに原作と作画が同じ!

二階堂ふみの恋する乙女もとい恋する美少年感も

ライヒやラシャーヌみたいでかわいい!

 

ちょっとヅカのパロディっぽい部分もあったりで嬉しい。

そもそも麻実麗ってところからタカラヅカだもんね。

 

舞台のパタリロ役、加藤諒も出てるのね。

エンディングロールでDAIGOの名前があったけれど見つけられなかったや。

 

作中のラジオはNACK5

聞きたい番組があったのに大阪では入らなかった曲だ。

懐かしい。

まだまだインターネットがメジャーではなかった時代の話。

 

あとエンディングのはなわのオチが最高だった。

佐賀でしょ、って思っていたら隠れさいたま怖いわー。

 

ところで、作中で千葉・埼玉は目立っていますが

茨城・群馬・栃木へのdisがすごい。

あれは怒っていいのでは?というレベルすが地元の方はどう思ったのでしょうか。