イイタイダケ

言いたいだけです。

最終出勤日まであと1日!

新型コロナと時差通勤の影響で非日常感が続く毎日ですが

仕事の面では淡々と時間が過ぎています。

 

全員が顔を合わす時間が減っているので

退職のこともあまり話せないまま終わりそうです。

 

今日から得意先にも連絡していくつもりが

慌ただしいまま一言も挨拶ができていません。

 

 

明日は最終日のため配慮してもらったようで

いつもの早朝出勤から、遅出出勤に変更されています。

午前は通常通り働いて、午後からは片付けと挨拶で終わりそうです。

 

ところで、書面以外の引き継ぎが一切できていないのですが

大丈夫なんだろうか。

まあ、残る人が考えることなので私は気にしないけれど。

 

あと、物流が滞ってきているようで、新しいPCが手に入らず困っているようです。

本社の新人のために、私が使っていたPCを即刻送るように指示を受けました。

少しづつ、様々な面で不便になっていくのでしょうか。

 

一応送別会案があるようで、また連絡があるとのこと。

でもコロナが収束しないと無理じゃない?って思っています。

 

 

時差通勤で家族と時間が合わないことが、かなりこたえています。

退職する予定がなかったら、心か身体のどちらかが耐えられなかった気がします。

そう思うと意外にいい辞めどきだったかもしれません。

 

今朝、致命的なミスをする夢で目が覚めて

結構精神的に追い詰められているなあと改めて自覚しました。

 

寂しいとか惜しいとかいう気持ちはまったくなくて

やっと終わる!という感覚だけです。

 

 

無職の間にやりたいことリストを作っています。

これからが楽しみ!