イイタイダケ

言いたいだけです。

恋に落ちたのでお金で解決してみた

最近恋に落ちたんです。

食器に。

 

元々食器は好きで集めていて、前から知っているメーカーのものです。

茶店などでも使われているのですが、定番すぎて気にしていませんでした。

その定番柄に新色が出ているのに気がついて、惚れてしまいました。

 

寝ても覚めても仕事中も、その食器のことばかり考えて何も手につかないので

お金で解決、もとい購入しました!

 

ひとまず購入したのはこのティーカップ

 

 

定番はブルーなのですが、このクランベリーカラーが素敵。

 

そしてお皿も欲しかったのですが、赤いお皿に合う料理やお菓子って難しい

と考えていたら、定番のブルーもよく見るとかわいい!

23cmのお皿が欲しかったのですが

クランベリーでは作っていないということもあり、ブルーを購入。

 

 

ブルーとクランベリーを並べても意外に合うんです。

 

そして今までずっとスルーしてきたブルーが使ってみると本当に素敵で

買い足しました。

 

ブルーのカップx2

ブルーのお皿23cmx1

ブルーのお皿19cmx2

クランベリーのお皿x1

 

がこれから届く予定です。

結局クランベリーのお皿も購入しました。

だって廃盤になってから後悔するのは嫌だし。

 

こんな時、大人になって働くってすばらしい!って思います。

もうすぐ無職になるんですが。