イイタイダケ

言いたいだけです。

最後の出勤を終えました

やった!やりきった!という感じです。

決算期賞与も出たし、あいさつも和やかにできたし

餞別までいただいて、よい1日でした。

 

得意先にも連絡したところ皆驚いていたようですが

あたたかい言葉をかけていただき嬉しかったです。

 

「あおいさんがいるから注文していたので、もう注文しない」

なんておっしゃる方もおられて、どこまで本気かはわかりませんが

ありがたいことです。

 

普段無愛想な方が惜しんでくださったり

一番厳しい方が飲みに行こうと誘ってくださったり

意外な反応が多かったです。

 

引き継ぎは本当に簡単にしかしていないので

本当に大丈夫か?という気持ちもありますが

後任が大丈夫というので放っておきました。

 

後片付けに思いがけず時間がかかって、掃除が行き届かなかったことが残念。

帰る時にやっと、椅子に姿勢矯正の座布団を敷いていたことを思い出して

慌てて紙袋に突っ込んだりと慌ただしかったです。

 

後輩から思いがけない贈り物を貰ったり

そして嬉しい報告があったりもしました。

そして後輩、お前もか!

 

手続きのためにもう一度出社するので

その時にお返しの手土産を持って行こうと思います。

 

そして明日からの新しい生活がとても楽しみです。