イイタイダケ

言いたいだけです。

アボカドが芽を出した!

ベランダに突然出現した見慣れないもの。ニョキッと伸びた芽に驚いたのですが、思い当たるのは昨年秋頃に埋めたアボカドの種です。スーパーで買ってきたもののうち身からきれいに取れた種を気まぐれに土に埋めただけ。それでも成長するんだから植物ってやっぱりすごい!

 

問題は鉢がペットボトルに穴を開けただけの簡易なものってこと。2年もすれば立派な木になるようなので、植え替えしないといけないかなあ。もう16鉢もあるのでこれ以上増やすのは悩ましいところです。最近スーパーで買ってきた三つ葉の根っこも植えたところだしなあ。でもせっかくの命なので大事に育てたいと思います。