イイタイダケ

言いたいだけです。

個人的に好きなアイスクリーム ランキング(夏編)

アイスを冷凍庫に常備するとQOL(生活の質)が上がるというはなしを見かけたので、真似してたくさん買ってきました。出先のスーパーで半額セールをしていて、ラッキーでした。スーパーで売っているもので、私が好きなアイスクリーム ランキングを勝手に発表します!

 

私が好きなアイスクリーム ランキング(夏編)

1位:明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ

ミルク感の強いバニラ味。他にもっと高級でリッチなアイスもあるけれど、夏場は濃厚なものよりさっぱりしたこれがいい。たっぷり入っているのも幸せ。思い切って1度で丸々食べる贅沢もよし、2回に分けて楽しみを残すのもよし。

 

2位:森永製菓 チョコモナカジャンボ

モナカのコンディションによって評価が変わるやつ。保存状態がいいとモナカがパリッとして最高においしいの。その場合は1位なんだけど、ちょっと湿気てる時があるので2位。中にパリパリの板チョコが入っているのでボリュームがあるのがいい。夫の大好物でもある。量が多いので半分こして食べる。

 

3位:森永製菓 サンデーカップ

安いのにサンデーの名前で贅沢感がある。子どものころに1番好きだったアイス。上のチョコソースの部分と、パリパリチョコが好き。

 

おまけ:森永製菓 パリパリバー

8本入りのマルチパックなので別枠。量がちょうどいいから夏場はいつも冷凍庫に入っている。これもパリパリチョコ入り。

 

結論・チョコがパリパリしたやつが好き

1位以外は全て森永製菓のパリパリチョコ入りでした。とにかくチョコがパリパリしてたら好きらしい。

 

そしてこのランキングは夏編です。冬はもっと濃厚なものが食べたくなるので、違う内容になります。ビエネッタ、板チョコアイスあたりかな。またチョコがパリパリしたやつだ。

 

ランキングを考えるのが楽しかったので、冬編もいつか書きます。