イイタイダケ

言いたいだけです。

オタク同士の結婚は良い!という話

結婚して5年半が経ちましたが、オタク同士の共同生活は良いよという話です。

 

元々結婚願望がなく、一人で稼いで一人で生きる!と思っていたのですが

職場の先輩の紹介で夫に出会い、1年目に結婚を決め、2年目に入籍。

不思議な縁もあるものです。

 

元々漫画・ゲームが好きで、学生時代はミステリーマニア。

歌手・アイドルにもはまっていましたが、ずっと隠れオタク

さらに社会人になってからは美容・ファションにはまっていたので

一般的にイメージされるオタク的な言動は表に出ていなかったはずです。

 

夫はいわゆる理系くん。

研究系の仕事をしていることから会う前は

変わった人かなという偏見がありましたが

紹介の場では、話し下手なだけで普通の人だなという印象。

 

でも話してみると漫画・ゲームが好きで同じ本を読んでいる。

お互いネット中毒で、見ているWebページも似ている。

もしも縁があるのなら、猫をかぶり続けることは不可能だからと

思いっきりオタクな素を出してみたらとても楽しい。

 

デートはガンダムカフェやホビーショップへ。

結婚後も家でSF映画を観たり、ゲームをしたりと楽しく暮らしています。

 

もちろん、オタク趣味以外でも気が合うこと

さらに共通しない趣味や、生活の面でもお互いを尊重し合うことが

大切だと思います。

 

そもそも結婚したくなかったのは、不自由になるからという思い込み。

それが意外にも、夫と一緒に過ごす時間が

一番自由な自分でいられるようになりました。

 

オタク同士で結婚できて良かったと思っています。