イイタイダケ

言いたいだけです。

来年は家事で痩せる!

2019年の大掃除完了しました!

 

普段から汚れはためないようにしているので

大掃除は不要かと思っていましたが

色々気になるところがあって、徹底的にきれいにしました。

これでスッキリ新年が迎えられます。

 

最近体重の増加が気になっています。

以前はジョギングで体型を保っていたのですが、中々時間が取れず。

ヨガと筋トレは続けていますが

筋力の維持はできても痩せないんですよね。

 

以前は家事にかなり時間がかかっていたので、それなりに動いていたのですが

最近は省力化・時短を徹底+ちょっとサボりがちだったので、あまり動かず。

そうするとどうしても行き届いていない箇所が出てくるので

来年は入念な家事を目標にしたいと思います。

 

そうしたら痩せるんじゃないかなっていうのが一番の目的。

家事に時間が取られたら、もったいないなーって気持ちになりますが

ダイエットのため!と思ったら一石二鳥でお得な感じ。

楽しく続けられるかなと思っています。