イイタイダケ

言いたいだけです。

映画『 ハリー・ポッターと賢者の石 』をやっと観ました

スイス・アーミー・マン』でダニエル・ラドクリフに興味を持ったので

ハリー・ポッター』を見ました。

ハリーがメニーに見える瞬間があって、観る順番を間違えたなあ。

演技がまだ初々しいですねえ。

 

ハリー・ポッター』は高校生の頃に流行ったのを覚えています。

図書室通いをしていたので、仲良くしていた司書の先生が

今、手に入りにくい本だからと勧めてくれたんですよね。

 

ただ、あまりの悪文

(原文が悪いのか、訳が悪いのか当時はわからなかったのですが)

に読む気が起きず、3行読んだだけで返却してしまいました。

 

なのであまりいい印象がなかったんですよね。

でも人気があるし、今度イギリスにも行くしということで見てみました。

 

 

良かった点

 

1.フクロウがたくさん出てくる

 フクロウが大好きなので、幸せ。

 

2.キングス・クロス駅のプラットフォーム9と4分の3番線

 日常の隣にある異世界というのはワクワクしますね!

 

4.魔法使いの道具や舞台の、アンティークな雰囲気が素敵。

 オックスフォードにも行きたいなあ。

 小物類も凝っていていいですよね。

 

3.作曲がジョン・ウィリアムズ

 彼の映画音楽のファンなので。

 時々宇宙の酒場とか、プテラノドンの飛行とかが頭をよぎるけど。

 

4.スネーク先生がかわいい。

 怪しすぎるから怪しくないという存在。

 あれは見た目ツンなだけで内心デレなタイプかと。

 

 

私は普通の人が知恵と努力と根性で成り上がる話が好きなので

ハリーはちょっと苦手なタイプ。

ハーマイオニーの方が共感できますね。

エマ・ワトソンがかわいいし。

 

あといつも失敗ばかりしている子(名前が分からない)にも注目。

彼は大物になりそう。

 

 これでイギリス旅行もさらに楽しくなるはず?