イイタイダケ

言いたいだけです。

地元の神社まで散歩に行ってきました

午前中に軽く室内運動をすることにしていますが、それではやはり運動不足なので散歩に行ってきました。目的地があった方が楽しいかなと、地元の神社へ。七五三のご祈祷も、毎年の初詣も同じ神社です。年によっては違う神社へ行くこともあったけれど。

 

地元の氏神様なのは知っていたのですが、思った以上に古く由緒ある神社だと説明看板に書いてあり驚きました。お正月はいつも混雑しているので、ゆっくり読んだことがなかったのです。

 

子供の頃の遊び場でもあり親しみのある場所ですが、人気がない境内は神聖な雰囲気を感じて新鮮でした。

 

帰り道にドラッグストアの前を通ったのですが、やはりマスクはなくて、トイレットペーパーも購入制限がありました。手持ちのマスクがもう無くなるので、せめて話題の布マスクでも欲しいところですが、まだ届かず残念です。