イイタイダケ

言いたいだけです。

キッチンマットを新調したら快適になりました

入居当時から使用しているキッチンマットですが、気がつけばだいぶ汚れていました。6年も経てば仕方ないと思い新調することにしました。ビニール製の拭けるタイプを利用しているのですが不満がありまして、ズレることと、縁取りの布部分の汚れが取れないことです。

 

 

今回はキッチンより大きいサイズを選びました。部屋の凹凸に合わせてカットして敷き詰める形になるので、全くズレなくて快適です。縁取りもしていないので、そこだけ汚れるということもなさそうです。

 

 

こんなに楽ならもっと早く買えばよかったなあと思います。ついでに床もきれいにしたので気持ちがいいです。

 

ずっと仮のままだった小窓のカーテンも新調したくて、ひとまずカーテンレールを買いました。今までは100均の突っ張り棒+手縫いのカーテンでごまかしていたのですが、やっと気に入った柄が見つかったので、これから注文します。

 

 

 

お題「#おうち時間