イイタイダケ

言いたいだけです。

10km走ってきました!これで少しは自信回復?

正確には10.2kmです。これでやりたいことリストの内ジョギング関係は全て完了しました。

aoio-o.hateblo.jp

これからは雨も増え暑くなると思うので、気候・体調と相談しつつ頻度を下げてゆるゆると走っていきたいと思います。何より図書館が開館したので、運動は往復のウォーキングの方がメインになりそうです。

 

ジョギングに関して、特別速くとか長距離の記録を伸ばしたいという気持ちは薄いほうです。走ることそのものを楽しみたいので、疲れない程度の速度・距離が理想です。それでも目標を設定したのは、自分で決めたことをやり遂げることで自信を取り戻したかったからです。

 

ジョギングだって、他のやりたいことだって働きながらでも実現は可能でした。でも職場で自分への信頼をなくす出来事があり、気分の落ち込みからチャレンジできなかったんですよね。本来はポジティブというかアグレッシブな正確なので、調子が狂いっぱなしでした。

 

退職してゆっくり時間を取り、自身の内面や身体と向き合うことでやっと本来の人間らしさ・自分らしさを取り戻しつつあります。