イイタイダケ

言いたいだけです。

スーツが安く買えました!

 悩んでいたスーツを購入しました。

aoio-o.hateblo.jp

 

洋服の青山 公式通販で購入しました

先日試着したジャケット+スカートで20,000円以内のものを公式通販で探しました。するとなぜか店頭に表示されていた金額より少し安かったんです。もしかしたら私の見間違いかもしれないのですが、安いのならラッキーです。品番を控えていたので商品が違うということはありません。

 

そしてカートに入れて買うか悩んでいました。すると突然、WEB販売価格が10%オフになりました。そして以前WEB会員になっていたのを思い出しメールを探すと、10%オフクーポンが届いていました。

 

合計で税抜き価格、約14,000円で購入することができました。ユニクロで悩んでいたものにプラス1,000円程度で気に入ったものが購入でき、うれしいです。

 

 

悩んでいた理由

待てばセールにならないかなーという期待もありました。それ以上に他の店で試着をしなかったので、もっとよいものがあるかも?と悩んでいたんです。ファッションビルに入っているようなセレクトショップはオシャレすぎ、デパートに入っているようなアパレルブランドは高すぎなので一応見ましたが除外しています。でも再び買い物に出かけるのも面倒なのでグズグズしてしまいました。

 

インターネットで調べるといわゆるツープライスショップの評判がよいようでした。しかし画像を見る限り、デザインが若いなあというのが感想でした。20代〜30代前半がターゲット層なんですね。そもそも経営母体は紳士服量販店なわけで、ブランド名が違うだけで劇的に品質が向上するのか?という疑問もあります。調べたブランド名と経営母体の名前をメモしておきます。

  • THE SUIT COMPANY(スーツカンパニー) = 洋服の青山
  • ORIHICA(オリヒカ) = AOKI
  • P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー) = 紳士服のはるやま
  • SUIT SELECT(スーツ セレクト) = コナカ

デザインや品質も大切ですが、安く購入したい! という点も大事だったので、結局他を見ることもなく割引に飛びついてしまいました。

 

購入したスーツ

  • 色 → ネイビー
  • 柄 → シャドウストライプ
  • 形・ジャケット → 腰の絞りが控えめ
  • 形・スカート → タイトスカート

理想通りのスーツが手に入りました。 腰回りが太めのためスカートはワンサイズアップにしようかと思っていました。しかし先日試着した感じではジャケットと同じサイズの方がバランスがよかったので、上下とも同じ号数で購入しました。

 

次はパンプス、ストッキング、シャツ

バッグは購入したので、パンプスとストッキング、シャツを探します。

aoio-o.hateblo.jp