イイタイダケ

言いたいだけです。

引きこもり系無職のこの上なく幸せな1日

昨日は最高に幸せな1日だったので自分のために記録しておきます。特別なことは何もない平凡な日常です。

 

一昨日は早寝。しかも寝つきが良かった。そして早起き。朝のチャレンジ項目をこなしたら、お弁当作り。その後夫が作った朝食を食べる。少しのんびりしてから夫を送り出す。ベランダのラベンダーを収穫。アロマオイルと同じ匂いがするんだなあと感動しながら、ドライフラワーにするため風通しの良いところに吊るす。

 

今日は待ちに待ったマンガの発売日なのでシリーズの既刊を再読する。いざ新刊購入!と思ったら使えると思っていた割引クーポンが期限切れだった。どうしよう。昼になったのでひとまずお弁当を食べる。おいしい。そしてメールをチェックすると新たなクーポンが届いていた!意気揚々と購入ボタンを押す。電子書籍は確実に発売日に手に入るから好き。おもしろい!!!3回以上読み返したよ!

 

夕食のためにカレーとスープを作る。どちらも余熱で火を通すため鍋布団に包んで放置する。夜には仕上がっているはず。紅茶とビスケットでティータイム。ハロッズNo.14はミルクティーにすると、とろりと甘くておいしい。ビスケットはオランダ製のレモンクリームサンドで最近はまっている。また買う。

 

本を読む、絵を描く等自由な時間を過ごす。ウクレレで『きよしこの夜』の練習をした。涼しくて薄曇りの日=ジョギング日和だったので走りに出ることにする。いつも15分程度かかる準備が10分で済んだ。短めにと思ったけれど調子が良かったので6.6km走る。帰宅してシャワーを浴びたら身体も気分もさっぱりした。

 

地元の図書館の営業再開を知る。しばらくは人が多そうなので、落ち着いたら行こう。予約したい本をリストアップする。読みたい本を探す時間は本を読むのと同じか、それ以上楽しく感じる。

 

夫から帰宅のメール。昼に作ったカレーとスープを温め直すだけの夕食を準備。楽だしタマネギがトロトロになっておいしかった。副菜を作ろうかと思ったけれど、カレーを作りすぎたので早く消費するためにやめた。食後は再びお茶の時間。この時間が一番幸せ。ブログを更新する。

 

早めに寝ようとお風呂を準備するも突然片付けスイッチが入る。本棚の未読と既読が混ざってきていたので整理する。急ぎで読むべき本はほとんど片付いたし、読みたい本はたくさんある幸せ。そしてお風呂はやっぱり気持ちい。マッサージとストレッチをして就寝。本当にいい1日だった。

 

aoio-o.hateblo.jp