イイタイダケ

言いたいだけです。

調味料と消耗品はこだわるけど、こだわらない

調味料と消耗品のこだわりは、こだわり過ぎないことです。

 

例えば、世界一おいしい調味料とか

肌が最高にきれいになる化粧品とかがあったとして

それが手に入らない時に困るということがあります。

 

でも、適当に買った調味料だと、いつもと同じ味にならなかったり

肌に合わない化粧品で荒れたりということが起きます。

 

なので、品質がよいことと同じぐらい

入手が容易であることが、大切だと思うのです。

近所のスーパーか、インターネット通販で購入できることが

私にとっての第一条件です。

 

でも時々品切れになったり、廃盤になったりすることがあるんですよねえ。

なので出来る限り老舗のものや、ロングセラーを選んでいるのですが

リニューアルすると品質が変わることがあるのが悩みです。