イイタイダケ

言いたいだけです。

ささやかなこだわり:蛍光マーカー『蛍コート』

仕事はチェック作業が多いのですが

そこで活躍するのが蛍光ペン

 

会社支給のものがトンボ鉛筆の『蛍コート』だったので

ずっと使っていました。

 

使用頻度が高く、すぐにインク切れになるので

『蛍コートチャージャー』という補充インクを使うのですが

インクを吸わせるタイプで時間がかかるので、少し面倒。

 

解決策としてカートリッジ式の他社のマーカーを使ってみました。

それが、書き味というか、塗り味が違う。

どうしても馴染めなくて『蛍コート』に戻ってしまいました。

 

向きを考えなくても自然にラインを引けるし

不快なキュッという音がしないのが好き。

 

 

学生のころはにじまないとか、色がかわいいことが大事でした。

家でも手帳に使用しているのは色味重視のマイルドライナーです。

グレーは他にはない色味なので愛用しています。

 

 

しかし業務となると、別。

使い心地重視。

 

メインの色はオレンジ。

キイロは塗っているかどうかの判別がつきにくいし

ピンクになると濃すぎ。

他の色は元の文字が見えにくくなるので却下。

 

ただし色分けが必要な場合もあるので

いつも3色程度は持っています。

 

転職しても使い続けると思います。