イイタイダケ

言いたいだけです。

タカラヅカで上演して欲しいミステリー

作家アリスシリーズをタカラヅカで上演欲しいと書きましたが

思えば学生アリスシリーズの方が向いているかも。

 

aoio-o.hateblo.jp

 

メインの登場人物が多いし、固定ヒロインもいるのがヅカ向きかなあと。 

クローズドサークルものは全体の登場人物が少ないので、大劇場では難しそうですが

バウホールや別箱という選択があるなら結構いいと思うのです。

 

 

そして私の一押しは御手洗潔なのです。

御手洗の変人っぷりは舞台映えしそう。

いつの間にかイケメンなイメージになってるようだし。

最初からそんな設定ありましたっけ?

 

 

あとはベタだけどシャーロック・ホームズ

この場合ヒロインはアイリーン・アドラーになるのかな?

 

『A/L』『THE KINGDOM』にちらっと出ていたけれど

主役作品はなかったはず。

ルパンができるなら、ぜひホームズも!

 

 

あと登場人物の多さと舞台の豪華さで考えると『オリエント急行』は観たいけれど

トップスターがやる役がないから却下でしょうね。

いや、ポアロは好きなんですけどね。

 

 

単なるミステリーマニア兼ヅカオタの妄想でした。

こういうの考えるの楽しいですね。