イイタイダケ

言いたいだけです。

Streaming+で『THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE』Program C 大千穐楽公演を観ました

三度Streaming+にお世話になりました。Program A , B に続き Program Cを視聴しました。

 

THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE

今回視聴した作品はこちらです。出演者が異なるProgram A〜Cの3パターンが予定されています。www.tohostage.com

aoio-o.hateblo.jp

aoio-o.hateblo.jp

 

 

Program C 出演者

MC以外はあいうえお順、敬称略です。

 

Program A , B との違い

MCはProgram A の井上芳雄さんが再登場。メインキャストは9名と今までで一番少なくなっています。あ、MCを入れたら10名ですね。そしてスペシャルゲストとして大地真央さんが登場されました。

 

印象に残った出演者と演目

朝夏さんは『42丁目』と『さあ、声を出せ!』がかっこよかった。

ソニンさんに期待してたんだけど、はじめアニーの『Tomorrow』であれ? って引っかかったんですよ。幼さを出そうとしたのかな、声を作っている感じで。でもその違和感は一瞬で、歌声の力強さに引き込まれました。アイドルとしての彼女はあまりよく知らないのですが、テレビで見かけて、いい子そう、でも辛そうって思っていたんです。『カレーライスの女』あたりはだいぶ大変だったんじゃないかな。事務所はちゃんと守ってあげてるの? と疑問でした。舞台という居場所を見つけられてようで、よかったなあと思います。

一路さんと瀬名さん、お二人ともエリザベート役をやるとは思わなかった。一路さんのエリザベートならトートに圧勝できそう。強い。瀬名さんと佐藤さんの『夜のボート』も素敵でした。私はタカラヅカ版の『エリザベート』しか観たことがないのですが、結構歌詞も違うんですね。そして大人な二人だからこそ出せる重みを感じました。一人の俳優が一生を演じるってかなりむずかしいですよね。役者選びを若いときに合わせるのか、年を取ってからに合わせるのかで雰囲気が変わってしまう。

 

 

ゲストの大地真央さんがかわいい

大地真央さんといえば、タカラヅカOGで、『マイ・フェア・レディ』をずっとやってた人としか知識がありませんでした。テレビで見かけてもかわいらしい方なので、ずっと娘役だと思っていたんです。あるとき男役だって気がついておどろきました。

もちろん美容にもお金や手間をかけていらっしゃると思いますが、それにしても若い! 髪はウイッグかな。髪にボリュームがあると若く見えますよね。あとは姿勢がいいところもポイントかな。

途中で着ていた、シャンパンベージュの衣装が素敵だったんです。ジャケットとドレスが一体になったような形で、シンプルでエレガントなんだけど、ちょっとキリッとした要素もあるデザインでした。ドレス、見るのは好きなんですけど、自分が着るのは興味がないんです。でもあのデザインなら着てみたいなあ。

そしてカーテンコールで幕が降りるときに、しゃがんで手を振っていらしたんですよ。それが大スターに失礼かもしれませんが、かわいいなあって改めて思いました。

 

千穐楽を迎えて

公演中止になることもなく、最後まで続いてホッとしました。これに続いて他の劇場も再開していければいいなあ。ってこれ何目線だろう。