イイタイダケ

言いたいだけです。

就活用のシャツを買いました

スーツの中に着るシャツも買いました。シャツも何枚かは持っているのですが、全て柄入りなのです。証明写真を撮るにあたって、無地の方が写りがいいのではと思い購入することにしたんです。

 

 

cecileの形態安定シャツを購入しました

セシールといえば通信販売会社ですが、Amazonで見つけました。口コミによるとセシールで直接買うよりAmazonで購入した方が安いとか。注文したのはAN-974の色C。ホワイトとブルーのセットです。2枚組で3,000円以下という驚異の安値です。

 

サイズについて

シャツのサイズはいつも悩みます。身長・肩幅・全体的なサイズで考えるとSです。ただし腕は妙に長いのでメーカーによってはM(ユニクロはMでも短いことがありませんか?)。バストサイズだけで考えるとLという変な体型なんですよ。え? 痩せればいい?

 

セーター・カットソー類だったらSかMでちょうどいいんです。でもシャツはメーカーによって、Mだと胸のあたりのボタンがパツパツになって格好悪いんですよね。バストサイズに合わせてLにすると肩幅が余ったり、着丈が長すぎたりするし。

 

今回は試着もできないので小さいよりはいいかとLを注文したのですが、大きすぎるというこことはありませんでした。きちんと立体的に作られているので、ゆとりがあります。Mサイズでよかったかもしれませんが、ゆったり着るほうが好きなのでよしとします。首回りだけ少し大きいのが気になります。

 

色について

ホワイトは透けることを心配しましたが、中に目立たない肌着を着れば大丈夫そうです。ブルーが爽やかな色で気に入りました。女性向けだとパステルっぽいものが多い印象がありますが、こちらは甘さがないさっぱりした青です。画面で見るよりは濃い色でした。

 

aoio-o.hateblo.jp

aoio-o.hateblo.jp

aoio-o.hateblo.jp