イイタイダケ

言いたいだけです。

Streaming+で『THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE』Program Aの初回公演を観ました

再びStreaming+にお世話になりました。興味はあるけれど、遠征はちょっとむずかしいなというときに、配信はありがたいですね。

 

THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE

今回視聴した作品はこちらです。出演者が異なるProgram A〜Cの3パターンが予定されています。www.tohostage.com

 

演出は先日視聴した『SHOW-ISMS』と同じ小林香さんです。

aoio-o.hateblo.jp

aoio-o.hateblo.jp

 

Program A出演者

MC以外はあいうえお順、敬称略です。

 

登場シーンはまるでタカラヅカ

オープニングで井上さんの登場シーンがまるでタカラヅカのようだなと思っていたら、ご本人も同じようにおっしゃっていておもしろかったです。この感じ懐かしいな。宝塚大劇場はすぐに行ける場所なのですが、休演中の今は遠く感じます。梅田芸術劇場の『壮麗帝』は本日、無事幕が開いたようでよかった。

 

名作揃いでワクワクします

東宝といえば名作ミュージカルが揃っています。本日の演目の中で私が特に好きなのは4作品。

シスター・アクトは朝夏さんの方を観たので、森さんが演じるデロリスが観れてラッキーでした。1789も再演があったら観たいんですよね。特に Program Cに出演予定のソニンさん演じるソレーヌが好き。舞台は観たことがないんですが、レ・ミゼラブルの民衆の歌はいつ聴いても感動します。

 

豪華な組み合わせのエリザベート

エリザベートは今年の大阪公演のチケットを取っていたんです。新型コロナのせいで中止になってショックを受けていたので、2曲もあってうれしかった。しかも城田トートx花總エリザベートで『私が踊る時』ってめちゃくちゃ豪華! この組み合わせで再演しないかなあ。花總さんのエリザベートをなんとか生で観たいんだ。城田トートx田代ルドルフの『闇が広がる』も聴けちゃいました。

 

トート多すぎ問題

井上さん、朝夏さん、城田さん、瀬奈さん、田代さんが並んでいたときに、田代さん以外全員トート経験者ってすごいですよね。しかも一路さん、古川さんも出演しているので、トート役者が6人。瀬奈さん、一路さんはエリザベート役も演じておられるし、Program Bには涼風真世さんが出るので、エリザベート役者も4人。この舞台、豪華すぎませんか。

 

今回のStreaming+は?

『SHOW-ISMS』のときに音が遅れたり、途切れたりが気になりましたが、今回は何の問題もありませんでした! twitterでも特に不具合報告は見かけなかったので、みんなスムーズだったのかな? これなら安心して利用できますね。

aoio-o.hateblo.jp

 

 やっぱり生で舞台が見たい!

曲を聴くと『シカゴ』や『モーツァルト!』も観てみたいなあ。10月に帝国劇場で上演される『ローマの休日』も本当は行く予定だったのですが、新型コロナの様子見でまだチケットを取っていません。特に一度は日本ミュージカルの聖地と呼ばれる帝国劇場に行ってみたいんですよね。