イイタイダケ

言いたいだけです。

外食はマルかバツか

職場近くのお店で食事をしてきました。

退職したら、しばらくは来る機会がないと思ったので。

 

行く前に、この時世に営業しているかお店の公式ブログを読んでみたら

新型コロナの影響でお客が来ないと言う嘆きが書かれていました。

 

それでも行ってみたら次々と人が入ってきていました。

明らかにオフィス街とは無縁そうな若い子もいて

意外ににみんな出かけるものなんだなあと思いました。

 

今の時期に外で食事をすることがよいことなのかはわかりませんが

好きなお店なので、少しでも力になりたいという気持ちはあります。

 

自分にできることをと思い行動していますが、難しいですね。