イイタイダケ

言いたいだけです。

日常の買い物と弊社問題

予定通り買い物へ行ってきました。

開店直後は人が多そうなので、避けました。

12時を狙って行ったところ、人出は拍子抜けするほど少なかったです。

 

生鮮食料品は、普段より少ないなくて高い印象でしたが、充分ありました。

ただし、インスタント麺・乾麺・スナック菓子の棚が空になっていました。

母からはお米が売り切れていると連絡がありました。

そして店員さん曰く、東京方面に送る人が多いらしいとのこと。

 

それでもトイレットペーパーは一部復活していましたし

物流はちゃんと動いているんだなあという印象です。

 

 

緊急事態宣言が発令されたため、夫が以降の予定を決める会議で残業でした。

明日からは時差通勤、来週からは交代制の勤務になるようです。

出勤しない日は在宅勤務らしいのですが、職場でないと作業できない職種なので

家で何をするんだろう?と謎です。

 

そもそも労働環境はかなりホワイトな会社なので

今まで時差通勤にしていなかったのが不思議でもあります。

 

 

テレビ不所持のため、基本情報はウェブ頼みです。

即時性の高さからTwitterをよく見ていますが

おもしろい検索語句を探すのにハマっています。

 

今は「弊社」で検索するのがマイブーム。

各会社がどんな対応を取っているのかがわかって興味深いです。

 

私はまだ在職しているわけですが、特に何の連絡もないので

会社がどうなっているか不明のままです。

ただ業界的にはストップしていないようなので、多分出社だろうなあと思っています。