イイタイダケ

言いたいだけです。

やっとトイレットペーパーを購入 / ストックについて考える

トイレットペーパー不足が話題になってから結構経ちましたが、やっと購入しました。偶然にも買い占めが問題になる直前に、いつものストックとして買い足しておいたので今日まで間に合っていたのでした。

 

スーパーに行くたびに売っていることは確認していたのですが、もっと必要な人がいるかもと買うことは控えていたんですよね。あと高いのしか残っていなかったし。やっといつも購入しているものが復活したので、通常の流通に戻ったと判断しました。

 

そして普段より早く無くなったので少し焦ったのですが、思えば私は無職、夫は在宅勤務で家にいる時間が長くなっていたのでした。やっぱり減りが早かった。もしかして電気や水道代も上がっているのかしら。

 

トイレットペーパーに限らず、消耗品は新しいものを開けたらもう一つ買うを基本ルールにしています。しかし今回マスクも含めて品不足になったことを考えると、平時にもう少し多めに用意しておいた方がいいかもと考え直しています。

 

 

普段購入しているのは200m巻きのもの。交換する回数が減るのが楽という理由です。紙質は良くないのでこだわらない節約家向けであります。平常時は600円前後で買えます。時々高値になっていることがあるので購入する場合はチェックしてみてくださいね。