イイタイダケ

言いたいだけです。

ディズニーデラックスに入会して楽しい1ヶ月を過ごしました

以前のはなしになりますが、ディズニーデラックスに入会していました。現在は同サービスは変更になり、ディズニープラスへ移行しています。サービス内容は変更になりましたが、観た映画の内容は同じはずなので、そのまま感想を書きます。

 

ディズニープラスとは

ディズニー公式動画配信サービスのことです。月額料金を支払うと、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなどの作品が見放題になります。

dd.deluxe.disney.co.jp

 

観た作品

ディズニー/アニメ

くまのプーさん 完全保存版

原作ファン。ディズニー版も子供のころに何度か観ていますが改めて視聴。ズオウとヒイタチのシーンが好きで、ディズニーランドのアトラクションもこのために並んだ。ピンクの象が見えるということは、かなりヤバイということ。まるまるちっちゃい自分が大好き、運動してお腹を空かせてからハチミツを食べるおデブの鏡のプー。登場するぬいぐるみは、ピグレット以外全員サイコパスなので視聴注意。うさぎのラビットが病むのも仕方ない。まさかのメタフィクション

 

ディズニープリンセス

『白雪姫』『シンデレラ』『リトル・マーメイド』『アラジン』『塔の上のラプンツェル』の感想は過去記事で。

aoio-o.hateblo.jp

 

ディズニー/実写+アニメ

メリー・ポピンズ

1964年にすでに実写とアニメの合成があったことに驚き。「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」って歌わず言うのが難しい。関西電気保安協会的な。私も子どものときに、メリー・ポピンズと一緒に遊びたかった。

 

メリー・ポピンズ・リターンズ

メリー・ポピンズに出てくる子供たちの、子供たちのはなし。2ペンスの伏線回収がうれしい。やっぱり投資は大事。2019年公開の新しい作品だけど、合成映像をあえて荒くすることで、前作の雰囲気を残しているところも素敵。

 

ロジャー・ラビット

これも実写とアニメの合成。ロジャー・ラビットはうざいけど、ジェシカはいい女。ファンタジアのほうきが、ほうきを持って掃除をしているよ。

 

ピクサー

ウォーリー

予告詐欺。ハートフルストーリーかと思ったら、宇宙をまたにかけたアクションだった。最高か。前半はロボット同士のやりとりでほとんど言葉がないけれど、それでもおもしろいのがすごい。人ってストレスがないといい人でいられるんだな。あと、船長に好奇心が残っていてよかった。『2001年宇宙の旅』をはじめ、有名SF映画のパロディーシーンあり。ちょいちょいApple製品が出てくるのが見どころ。そういえばベイマックス予告詐欺だった。

 

ピクサー/ベイマックス関連

帰ってきたベイマックス

ベイマックス大好き!おかえり!映画版のラストシーンに繋がるはなし。2Dアニメだけど3Dの映画版から違和感なく観れた。ベイマックスのお腹をプニプニしたい。

 

ベイマックス・ザ・シリーズ シーズン1

23話まで。長いけど、ベイマックスかわいいって思ってたら終わってた。新キャラクターのカルミは重度の夢女子。いつの間にかミスター・クレイが仲間みたいになってて笑える。

 

ベイマックス・ザ・シリーズ シーズン2

途中までしか公開されていないけれど、続きがあるみたい。続きがアップされたら再度入会する!弁護士マックスとかひげマックスとか色んなベイマックスが見られる。とにかくベイマックスがかわいい。悪役ネバーがいいやつだ。 ヌードル・バーガー坊やがどうなったのか気になる。

 

ベイマックス・ザ・シリーズ ショーツ

上記テレビシリーズの小ネタ集。ベイマックスがかわいい。

 

ベイマックスとモチ

モチは主人公ヒロの家で飼っている猫。かわいいとかわいいの共演小ネタ集。やっぱりベイマックスがかわいい。

 

スター・ウォーズ関連

ローグ・ワン

入会した1番の目当て。映画館で観て、私が観たいスター・ウォーズはこれ!って感動して再視聴。元帝国軍ドロイドK-2SOが有能。4のラストシーンの言い訳伏線回収。キーワードは「希望」。

 

ハン・ソロ

スター・ウォーズ関係は出来るだけ映画館で観よう思っているけれど、これだけは興味が湧かなくて見送った。期待値が低かったからかSF映画としてはおもしろかった。「ソロ」の由来は初めて知った。女性型ドロイドのL3-37は後のエピソードで出てきて欲しいな。

 

クローン戦争(映画版)

テレビシリーズもあるけれど長いので、映画版だけ視聴。EP.1〜3のキャラクターがメイン。俳優を元にした絵にも違和感がなく、テンポも早くておもしろかった。アナキンだけは例外で、作品毎に顔が変わるルールなのだろうか。寛大なるジャバ様をもっとフィーチャーして欲しい。EP.7〜8は無かったことにするので、アニメで作り直し希望。

 

反乱者たち ショーツ

反乱者たちもテレビシリーズで長いんだけど、小ネタ集みたいなのがあったのでこれだけ視聴。

 

BB-8 ミニクリップ

同じく小ネタ集。BB-8が主人公。出てくるのもドロイドが中心なので言葉がないんだけど、仕草で充分面白いのがすごい。R2-D2が伝説のジェダイみたいになってる。かわいい。

 

 入会した感想

初月無料だったので、試しに入ってみたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!元は『ローグ・ワン』と『ベイマックス』のテレビ・シリーズが観られたらいいなぐらいだったのですが、おもしろそうな作品がたくさんあって時間が足りませんでした。しばらくは読書に集中したかったので、悩みつつ一旦退会しました。また時間ができたら入会したいと思います。