イイタイダケ

言いたいだけです。

転職決まりました & 今後の更新について

突然ですが次の仕事が決まりました! そして今後の更新についてお知らせがあります。

 

転職先が決まりました

ご縁があり、無事に仕事が決まりました。ちょっと特殊な事情で見つけた仕事なので詳細は書けませんが、思いがけずいいお話をいただきました。

そして急ですが、来週から働くことになりました。今日も手続きなどで慌ただしく動いております。

 

職業訓練校は退校します

まさか3日で辞めるとは思ってもいなかったので、自分でもおどろいています。担当の方に伝えたところ、「おめでとうございます」と言っていただけました。早期で自主退校することに何か言われるかなと思ったのですが、特に問題はないようでした。退所届を提出したので、もう後には引けません。教室のみなさんにもあいさつしてきました。まだ名前と顔も一致していない関係ですが、さみしく思いました。そうだ、後日ハローワークにも行かないと。

 

今後の更新について

このブログはもともと、新しい仕事が見つかるまで続けることを目標にしていました。そして新しい仕事のことは一切書かないとも決めていました。そのため今後、このブログで業務内容や働き方について触れることはありません。前職の人には身バレしてもいいけど、次の職場の人には読まれたくないからなんです。すごいネガティブな内容を書いてしまいましたからね。しかしそのネガティブな記事も、マイナスの感情を頭から追い出し、客観的に観察し、分析するために私にとっては必要でした

今後は仕事に慣れることを第一にして、時間があるときに不定期で更新したいと思います。

 

これまでの更新について

昨年のクリスマスイブにブログを始めてから本日まで、毎日更新してきました。はじめから決めていたわけではないんです。気がついたら続いていて、記録が途切れるのがもったいないなあと思うようになりました。また、読んでくださる方、スターを付けて下さる方、ブックマークしてくださる方がいらっしゃることも更新を続けたいと思った理由です。本日までお読みいただきありがとうございました。

そして、今後もよろしくお願いいたします。