イイタイダケ

言いたいだけです。

ブログ一周年と再び変なはなし

ブログを始めて1年(と1日)が経ちました。

 

昨年のクリスマスイブに突然、自分が好きになったことを書きとめるために始めたこのブログ。1年、色々なことがありました。長年「辞める」と言っていた職場を本当に退職し、無事興味があった仕事に転職。なんとかやっています。

 

小さな変化もたくさんありましたが、最近体験した一番大きな変化は、世界が好きになったことです。はい、また変なはなしです。

 

私にとって今生きている世界は不確定で、危険なものがいっぱいな、嫌な世界だったんですね。それが突然、未来は決まっていないからおもしろい、この世界は楽しいことがいっぱいある、素敵な世界だという視点に切り替わったんです。

 

退職してゆっくりできたこと、その間ブログを書くために色々考えたことをきっかけとして、新しい環境に飛び込むことで今の心境になったのだと思います。

 

来年の今日、また何を考え、どのような気持ちになっているか楽しみです。

 

あ、今年はケーキではなくクリスマスプディングを食べました。