イイタイダケ

言いたいだけです。

無職2日目と昔の記憶

ブログ継続も101日目。

101という数字はいつもディズニーの映画『101匹わんちゃん』を思い出します。

人生で2番目に古い記憶が『101匹わんちゃん』を見ているところなのです。

 

1番古い記憶は、1歳の頃に住んでいた家で夜中に目が覚めて

父親がまだ起きていてという一瞬を写真のようにイメージすることができます。

 

時間があるうちにやりたいことの一つが、自分史を書くこと。

忘れてしまう前に記録しておきたいのです。

 

祖父は定年退職後、自費出版で自分史と旅行記を作成して

自分の本を出すという夢を叶えていました。

 

私は本にする気も、人に見せる気もありませんが

似たようなことをしているなあと思うと、おもしろくあります。

 

今日はかなり自由に過ごして、また本を一冊読みきりました。

ひとまず順調です。