イイタイダケ

言いたいだけです。

シミ取り体験その7:シミを削ってから約8ヶ月の経過

シミ取りに通うようになり8ヶ月が経ちました。塗り薬が無くなりそうなので、クリニックへ行ってきました。

 

これまでの治療

気になっているシミは以下の3箇所です。

  1. 右頬中央のくっきりした茶色のシミ
  2. 左頬端のモヤっとした薄い大きいシミ
  3. あごの黒ずみ

1はイボの一種らしく、レーザーで削りました。
2は肝斑だろうということで、飲み薬→塗り薬の対応です。
3は不明。おそらくニキビの色素沈着なので、2と同じ対応です。

aoio-o.hateblo.jp

 

ハイドロキノン DRX HQダブルブライトEを使用しています

前回、4月に処方されてから、シミが目立つ部分に塗布しています。ときどき軽いかゆみを感じることはありましたが、それ以外は特に問題なく続けています。

aoio-o.hateblo.jp

 

現在のシミの状態

削ったシミ(イボ)はほぼ目立たなくなりました。色が薄くなったこともありますが、かさついたような質感が、普通の肌と同じになったことが大きいです。以前はコンシーラーでも隠れませんでしたが、今では下地+パウダーでほぼ目立ちません。

左頬のシミは周辺のぼんやりした部分が消えた分、くっきりしてしまいました。診てもらったところ、時期をみてレーザーを当てた方がいいとのことでした。

あごの黒ずみは特別変化を感じません。

 

これからの予定

今回も同じ塗り薬が処方されました。しばらく様子見とのことです。

左頬のシミにレーザーを当てるかどうかは考え中です。施術を受けるなら、お正月休み前になるかな。今は紫外線が強いし、削った後は傷跡が目立つので、冬の長期休暇前がいいかなと思っています。

元々は、右頬のシミ(イボ)を消したくて始めた治療なので、ひとまず目的は達成できました。今の薬がなくなったら、完了でもいいかなあと思い始めています。